人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX
漫画専門店
〜戯れ言〜
最近全然マンガを買いに行ってなかったので、購読しているマンガを買いに行った。
いつもマンガを買いに行く店は決まっている。中学くらいのことに友達に連れて行かれてからそこで買うようにしている。別に店の名前を伏せる必要もないですね。(^^;
 
ANIMATE

マンガ、アニメ好きなら知っている人も多いだろうと思われるアニメイト。マンガ、アニメ、etc、いわゆるマニア、おたく向けの品物ばかり扱っているお店。
我が輩は最初、マンガ専門店だと思っていたんだが、池袋にあるアニメイト本館に行ってみるとアニメとかいろんなグッズが売ってるのね。

ま、そんなマニアックな店だが、我が輩はここでマンガは買うようにしている。
理由は、
・プラスチックカバー(透明)を付けてくれる
・スタンプ制の割引券(?)がある(スタンプ20個で1000円分。1個1000円だが・・・)
・時々なんかおまけがついてくる
・マイナーなマンガも置いてある

昔はスタンプ1個500円だったらしいんだがね。なかなか貯まらんが、無いよりマシ。マンガ2冊買ったら1個って感じかな。

んで、今日は ARIA と のだめカンタービレ っていうマンガを買いにいった。
ARIAは大分前にSpymacのBlogでも取り上げた事がある我が輩が好きなマンガの一つ。なんか気付けばアニメ化とかなってました。深夜だから観ようと思えば観れるが、我が輩は観ないけどね。(爆)
のだめカンタービレは友達に勧められたマンガ。少女漫画だがギャグなので我が輩は結構気に入っている。

このアニメイトはマンガ専門店なだけあって、少年コミックスと少女コミックスが置いてあるフロアが違う。そんなわけで、少年コミックスのフロアから ARIA を持ち出し、少女コミックスのフロアで のだめカンタービレ を取り、そのまま少女コミックスのフロアで会計をしてもらおうとした。
そしたら何だ。店員に

「今回は結構ですので、会計はそれぞれのフロアでやってください」

と注意された。

『なんで、んな面倒な事をせなアカンのだ。少年コミックスのフロアはやたらと混んでるし、同じ店舗なんだからどこで会計しても同じじゃないかよっ!!』

とか内心思いながら、はい〜、と適当に返事しておきました。次回もまた別のフロアのマンガと一緒に買いに行きますよ。(爆)

だってねぇ。スタンプ押してもらえないじゃん( ̄▽ ̄;

by manodeldio | 2005-10-01 23:59 | 雑記


<< 任天堂 Logitech >>