AX
<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
【JAVA】SJC-P Java認定試験 認定証が届かない・・・
4月9日にSJC-P、いわゆるJava認定試験を受けにいきました。
無事合格したのですが、認定証(合格証明書)がなかなか届かないんですよね・・・。(==;
ネットで他の合格者を見てみると大体 1週間〜2週間くらいで届いているようなのですが。。。

気になるのでSUNのHPで調べてみると、認定証は45日以内に届くということらしい。
HPを調べた日は5月26日だったからもうすでに45日以上経っていたんですよね。
まぁ、ゴールデンウィークとかあったし?もう少し待ってみる。
んで、一昨日土曜日 5月29日まで待ってみたがやはり来ない。

ということで、HP上のお問い合わせフォームから認定証について問い合わせてみた。
そもそも申請なしで配送されるものなのかどうか。

ネットで調べる限りでは特別申請書などを提出せずとも勝手に届きそうな感じなのですが・・・。

で、5月31日 今日 問い合わせた内容に対して返答が来ました。

Java認定試験の認定証は合格すれば特に申請なしで登録された住所に認定証が送り届けられる。
とのこと。
それで、私の認定証はというと、4月12日に配送したらしいのだが原因不明の理由で未達になった。

あらあら。(^^;

ツイてない。まぁ そういうこともあるでしょう。

ということで、また米国スタッフに認定証の作成を依頼したりとかでお待ちください。です。
それでは、また認定証が届くのを待つとしよう・・・。


続き: 【JAVA】認定証届きましたー
[PR]
by manodeldio | 2010-05-31 21:03 | コンピュータ関係
【iPhone】オススメ?定番?俺向きアプリ紹介 1
iPhoneを使用し始めて早3ヶ月が過ぎました。
そろそろ使っているアプリを紹介してもいい頃合いかな?と。(^^;

おすすめとか定番とか言うわけじゃない、ただ自分がよく使うアプリ、気になるアプリなどを紹介していきたいと思います。

そういえば。余談ですが、exciteブログはiPhone対応してるみたい。非常に読みやすかったです。


俺向きアプリ 第一弾

CatchApp

■ CatchApp
iPhoneアプリの様々なランキングが検索できるアプリ。

私的には値引きランキングとキニナルランキングがオススメ!
その日限りの値引きとかあるのでこのアプリでいち早く情報をキャッチ!

日本語アプリでフィルタリングもできるので非常に使いやすいです。
また、英語(他国語)でしか説明書きがないアプリをGoogleの翻訳にかけることができるのもイイ!!
ITMSのランキング・検索機能がふがいないのを補うアプリだと思います。

ちなみに似たようなアプリで PandoraBox というアプリもあります。
このアプリもなかなかですが、日本語に対応していないのが残念(><)
[PR]
by manodeldio | 2010-05-17 21:42 | 携帯電話