AX
<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
【携帯電話】外装交換
長年使っていたケータイは色々外傷がひどく、
ついにはバッテリーの蓋を紛失するという事態に陥ってしまった。

そんなわけでSOFTBANKショップに行って外装交換をお願いすることにしました。

ケータイは古く、Vodafoneの時の機種、V904SHだったので交換することで
904SH SBになってしまうのではないかという疑問があった。

結論から言うとVodafoneのまま帰ってきました。
ぴっかぴか。内部の交換がなかったからかもしれませんが、
VodafoneケータイはVodafoneのままってことが判明しました。


このタイミングで新しいケータイを購入しても良かったのだが、
欲しいケータイがなかったのでやめました。
ひそかにiPhoneを狙っていたりもしたのですが、料金の関係で今はまだ。
と言う風に我慢することにしました。

そんなことを言っている矢先にiPhoneが安くなるニュース!
なんだってぇーΣ( ̄□ ̄;)!!

[iPhone for everybody | SoftBank](http://mb.softbank.jp/mb/iphone/everybody/)

こんなことならiPhoneにすればよかった!!!
でも、このプラン微妙にわかりにくい。
既に買った人も申し込めば安くなるっぽいけど、いつまで安いんだろう?
キャンペーン終わっても安いんだよね?たぶん。
2年経っても安いのかな?

むー、わからん(´・ω・`)
[PR]
by manodeldio | 2009-02-28 23:06 | 携帯電話
【オススメ】絶品カレー
momocurry

momo curryという名のカレー屋さん。
私の友達の友達がやっているカレー屋さんなのだが、先週初めて行った。
というのも、そこのカレー屋さんが友達の友達の店だとは知らなかったからだ。

前々からカレー屋の存在は知っていた。こんな所にカレー屋さんあるねー。
いつか行ってみようか。とか言いながら通り過ぎてた。
今回 お店に入ってびっくり!Σ( ̄□ ̄;)!!

一緒に入った友達が「もしかして桃子ちゃん!?」って話しかけるものだから何事かと思いました。
私の友達いわく小学校以来逢っていないとか。

佐藤桃子さんのカレーでお店の名前も『momocurry』。わかりやすい。(笑)


お店はカレースパイスの匂いで充満していて、雰囲気も間接光を使った優しい落ち着きのある雰囲気。
私がそのとき注文したカレーはグリーンカレー(チキン)。
今までこんなカレー食べたことない!すっごい美味しい!
味は簡単に説明するとトムヤムクンとカレーを合わせた感じのスープカレー寄りのカレー。

カレーだけで飲んでしまっても良いくらいカレーが美味しかったです。
桃子さんは定番カレーが一番のオススメみたい。
このグリーンカレーより美味しいのか!!!

びっくりだ。是非また今度、定番カレーを食べに行ってみよう。

COBS ONLINEでも紹介されている。
カレー好きの間では結構有名なカレー屋さん!?

[momocurry](http://www.momocurry.com/)
[PR]
by manodeldio | 2009-02-22 01:52 | オススメ
【iPhone】新しいケータイを買うかどうか
私のケータイは旧い。
いや旧いというか、私のケータイは古い。
むしろ、私のケータイはボロい。

バッテリーの蓋とかパカパカはずれる。
で、そんな感じでこないだバッテリーの蓋を紛失してしまいました。(´・ω・`)

やってもうた。。。
いよいよもってケータイを替えないと。


そんなわけでずっと目をつけていたiPhoneについてまたちょろりと調べてみました。

以前に調べてた頃からファームウェアもアップデートしていていろいろ変化がありました。

というわけで(どんなわけで?)、iPhoneの気になるところをまとめてみました。

気になるところ 〜 良いところ編 〜


・絵文字が使えるようになった
 → 以前は絵文字が使えなかったということで欠点として上げられていた問題だったが、どうやら解消されたようです。

・ワンセグ対応がされた
 → ワンセグには意外とニーズがあるようで、iPhoneも外付けでワンセグが見れるようになるものが発売されたらしい。予備バッテリーとして使える代物らしいのでワンセグを使う人には長時間利用可能なワンセグということで嬉しい話だと思う。

・保証
 → SoftBankのケータイだと故障とかの保証が月々500円くらい、年間で6000円取られる。iPhoneだとAppleProtectに入ればいいみたいなので2年で7980円。当然保証内容はSoftBankのものと異なりますけどね。

・次世代iPhone?
 → ファームウェアのリソースに次世代iPhoneが近々発表されることを裏付けるものが見つかったらしい。気になりますねぇ・・・

気になるところ 〜 悪いところ編 〜


・動画が撮影できない
 → 写真撮れるのに動画が撮れない。一応、Jailbreakすれば録画できると言うアプリはあるようです。

GPS機能がない
 → ファームウェアのアップデートじゃどうにもならない問題。せっかくGoogleMapが使えるんだからGPSを付けて欲しかったなぁ。

勘違い。GPSありました。 2009/02/05
・Flashが見れない
 → Youtubeが見れてWebでFlashがみれないとは。ジョブスいわくスペック的にパフォーマンスが出せないから見れないようにしているんだと。

・料金
 → 最近のケータイは高いし、iPhone自体 高いとは思わないが、月々支払うことになるSoftBankへの料金が高くなる(==; パケットフルだけで6000円くらい払わねば・・・。


うーむ。今はまだ買いたくないというのが正直な気持ちだなぁ。
[PR]
by manodeldio | 2009-02-01 15:30 | Apple(Macintosh)