AX
<   2005年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
また運動不足か・・・(==;
〜戯れ言〜
前に書いた通り、平日のみならず休日までいろいろ予定が入ってジムに行く事のできない日々。
やっぱり運動不足が祟ってきましたね。身体はダルいし、眠いのに寝付きが悪いし。つか、再びまたかる〜く鬱なんですよ。(==;

原因は運動不足だけじゃないと思う。むしろ原因は運動不足じゃなくてストレス。それを運動ができないでいるから発散できずに鬱。
ストレスの原因は色々あるんですけどね・・・。

まぁ、とりあえず、運動したい。(==;

[PR]
by manodeldio | 2005-09-18 23:59
多忙
〜戯れ言〜
せっかく友達にジムの回数券を割引で買ってもらったのに全然行けない。orz
このままでは期限切れでまるっきり無駄になってしまうのでその友達に譲渡する事にした。

土日にしか行けないのが問題だな。んで、土曜日は絶対って言っていい程予定が入るし、日曜日も今月と来月は既にほとんど埋まっている。(==;
社会人になると定期的に何かを行なうというのが難しいようだ。ついこないだも歯医者の定期検診の日程を変更してもらうハメになった。なんでこんなに忙しいのだ。(T-T)


[PR]
by manodeldio | 2005-09-14 22:39 | 雑記
Stuffit
StuffIt Expander 10
Macintoshで圧縮解凍ソフトと言ったら、Stuffit!!
ほとんどの圧縮形式に対応していると言ってもいいくらい色んな書庫を展開できるStuffitExpander。バージョンアップしておいて損は無いです。
[PR]
by manodeldio | 2005-09-14 22:31 | オススメ
Macromedia Flash Player
Macromedia - Flash Player 8
Flashってさりげなくバージョンアップしてたりするから困る。(^^;
しかもどこが変わったのか全然わからねぇ。(爆)

話はそれるが、InternetPluginを調べてみるとQuickTimeが二重読み込みされていることに気付く。
自分のユーザのライブラリフォルダを見てもInternetPluginは1つも入っていないのに何で二重読み込みされるんだ!?と思いきや、システムのライブラリフォルダに2つもQuickTimePluginが入ってやがった。orz
どおりで時々 動画再生の時に落ちるわけだ。(^^;
[PR]
by manodeldio | 2005-09-14 22:29 | コンピュータ関係
Apple セキュリティアップデート
Java Security Update
Javaに脆弱性があったとか。
そんなわけでバージョンアップ。
[PR]
by manodeldio | 2005-09-14 22:24 | Apple(Macintosh)
マイブームのクラシック
〜戯れ言〜
いろんな理由で最近クラシックにハマっている。iPodにベートヴェンなどなど、その他クラシックミュージックを入れてみる。なんかクラシックは音の強弱が激しいからポータブルプレイヤで聞くのには向いていないかも。(==; せめてイヤホンじゃなくてヘッドホンが必要だな。

それはそうと、iTunesのタグが拡張されて歌詞を書き込む事ができるようになったのはいいが、どうすればiPodでその書き込んだ歌詞を表示する事ができるのだろうか?もしかして、PCからしか見れない!?それともバージョンアップ待ち!?もしかして俺がやり方わからないだけか!???

なんか知ってる人いれば教えて〜〜_| ̄|○

[PR]
by manodeldio | 2005-09-13 23:59 | 雑記
goo ニュース
最大容量のメモリー開発 サムスン
すげぇ!そのうち容量30GのiPod nanoが出るってことですね(笑)
[PR]
by manodeldio | 2005-09-13 23:58 | コンピュータ関係
nintendo
HAPPY! MARIO 20th
スーパーマリオブラザーズ生誕20周年。間違ってもマリオ生誕ではない。たぶん、マリオだけなら25周年くらいじゃないかな?

そんなことはさておき、ようやく携帯ゲームと呼べるような代物が出てきたなぁ、と言える商品、ゲームボーイ ミクロが今日発売されました。
ゲームボーイアドバンス、ニンテンドーDSは携帯ゲームとか言いながら結構デカかったからねぇ。ましてやPSPなんて、なんじゃこりゃーーーーっ!!ってなぐらいデカい。

ゲームボーイ ミクロはさすがにミクロが付くだけあって超小型。iPod nanoといい、なんか小型製品がブームしそう。
[PR]
by manodeldio | 2005-09-13 23:58 | ゲーム
学生も大変だねぇ〜
〜戯れ言〜
今日は大学の頃の研究仲間と飲み会をしました。
かなり久しぶりに会った。院が2名と社会人4名(我が輩含む)。

院の2人はプラハで発表があるとかで英語の論文を作成中。めっちゃ大変そうですな。
残りの社会人ズは会社の不満をいろいろとぶちまけてました。一人は残業代が出ないとか言ってかなりご立腹。それを聞いてたら、残業多いけどちゃんと給料が出る分マシなんだなぁ、って感じです。(^^;

そういえば、わざわざ学校で集合したのに教授には会わなかったなぁ。つか、いなかった。
夏休みだし、しょうがないのか!?

[PR]
by manodeldio | 2005-09-10 23:59 | 雑記
ようやくのんびりできるか!?
〜戯れ言〜
仕事が楽になった。
今までは新しく作るような作業ばかりだったが、今は機能の追加や、仕様変更、バグ修正と言った内容。
まぁ、それでも大変な物は大変なんだが、今までのプログラミングをしっかりやってきた分、結構簡単に終わる作業が多いのね。苦ありゃ楽もあるってことッスね。

でも、やっぱり帰りは9時・・・。(==;

[PR]
by manodeldio | 2005-09-08 23:28 | 雑記