AX
カテゴリ:コンピュータ関係( 42 )
IT Pro
ブラウザにセキュリティホール
IE、Firefox、Opera、Safari、iCab、Mozilla、etcって有名どころ全部じゃん(==;
しかもこの中で修正されているのがOperaだけとは・・・。危険ですねぇ。
ま、我が輩は怪しいサイトに行かないから気長にパッチが出るのを待つとするよ(´・ω・`)
[PR]
by manodeldio | 2005-06-21 23:58 | コンピュータ関係
IT Pro
株式会社フェンリル
Windowsユーザなら一度くらい名前を聞いたことはあるんじゃないだろうか?
Sleipnirの制作者さんがFenrirという名の会社を設立したそうだ。

Sleipnirは研究室で使っていたが、カスタマイズの自由度が高いのである程度知識のある人ならば自分色に染めてかなり使いやすいブラウザにできると思う。
我が輩は大してカスタマイズする意欲もなかったので、便利機能だけを惜しみなく使わせてもらったよ。
[PR]
by manodeldio | 2005-06-21 23:58 | コンピュータ関係
ITmedia News
Sony BMG 新技術のコピー防止CD
またいらんものを(==;
コピーを作る気を無くさせるってのが目的らしいんだが、その前に買う気がなくなるんスけど。

何度も言うが、買う人は買う。買わない人は買わないって。
そもそも、売り方に問題あると思わんか?消費者をコピーする悪人と決めつけて商品を作ったりするのも我が輩は快く思わないが、家電製品とかそういうものは時と共に安くなっていくのにCD(あと本も)は全然安くならない。
中古で買うにしてもそんなに店がないし、安くもないからね。買う人は売らない。(^^;
[PR]
by manodeldio | 2005-06-18 23:04 | コンピュータ関係
CNET Japan
需要がない。 Windows XP N
需要がないも何も、我が輩はWindows XP Nなんて聞いたことなかったよ。(^^;

しょーがないんでMicroSoftのHPに行って調べてみたが・・・、載ってねぇーΣ( ̄□ ̄;)!!

ま、6/15発売と新しいものだし、そうやら日本向けのものではないみたいなので、知らなくてもいっか。つか、Macユーザの我が輩には関係なし。(爆)
[PR]
by manodeldio | 2005-06-18 22:54 | コンピュータ関係
IT Pro
複数のWebブラウザにセキュリティホール
画像データの取り扱いによるセキュリティホールが”複数”のブラウザで問題となっているらしい。で、このサイトに載っているのはIEことインターネットエクスプローラだけ。(==;
なんで、複数とか曖昧なこと言って隠してんだよ。画像関係のところだからもしかすると、Safariとかネスケとかも該当するのかもしれないな。
逆に複数って言うだけで実際に名前を挙げないところからするとマイナーどころとかIEの派生、例えばスレイプニル、ドーナツとかその辺なのかもしれない。

なんかソースへアクセスできないし、誰か教えて(´・ω・`)
[PR]
by manodeldio | 2005-06-15 23:22 | コンピュータ関係
IT Pro
迷惑メールは皆が協力しないと止められない
メールサーバでフィルターを掛けるようにしたとしても回線への不可は軽減できないからねぇ。ほんとに迷惑メールって迷惑だ。(==;
自分でメールサーバをたてて送ってくるのがほとんどだから制限させるのも難しい。ポート25ブロッキングしかないのか?orz
[PR]
by manodeldio | 2005-06-14 23:58 | コンピュータ関係
gooニュース
MS製 ドローソフト
MS製のドローソフトが出てるらしい。当然Windows用です。ベータ版なので(?)無料公開中なのだが、スクリーンショットを見る限り、結構高機能っぽい。
使いやすいかどうかはわからんが、試してみる価値はありそうである。
[PR]
by manodeldio | 2005-06-12 23:44 | コンピュータ関係
ASCII24 Review
SASTIK
容量 0 (ゼロ)のUSBメモリ。その理由はネットワーク上にデータを保存するから。画期的で1980円と言う安価なのはいいが、欠点としてネット接続できないと使えないのと動作環境がWindows XP/2000のみってのもイタイ。
つか、ぶっちゃけた話、メルアドとWEBスペースを販売してるってだけじゃね?なぁんだ、全部フリーで(ry
[PR]
by manodeldio | 2005-06-11 23:52 | コンピュータ関係
IT Pro
MS 10件のセキュリティホール
緊急レベルのものも含まれるので、該当する方は早急にアップデートした法が良さそうです。
[PR]
by manodeldio | 2005-06-11 23:52 | コンピュータ関係
アメリカ学研究所
ゲーム脳の論文
すげぇ。取り寄せて読んでるってのも凄いが、英語の論文を読破したというのも凄い。つか、書いてある内容もすげぇ。学生の論文より酷いんじゃね(==;
[PR]
by manodeldio | 2005-06-08 22:44 | コンピュータ関係