AX
カテゴリ:ゲーム( 22 )
TANTRA -ネオ・オリエンタルオンラインRPG
TANTRA
月額無料のオンラインRPG。ラグナロクオンラインで有名なガンホーさんのゲームです。なんか気付けば月額無料って言うオンラインゲームは結構あるみたいですね。
ガンホーさんからも実は2、3個出てます。

ま、社会人の我が輩はネットの世界に入り浸ってられませんからやりませんけどね。でも、ネットやってると広告を見かけて『あ〜、面白そうだなぁ・・・』とかつい思っちゃう。(^^;

ネットの世界に入り浸ってられないとか書いたけど、実はDJMAXを毎週の日曜日限定でやってたりするんスけどね。(爆)
もうLv19だよっ!!( ̄▽ ̄;
[PR]
by manodeldio | 2005-07-03 20:54 | ゲーム
gooニュース
ゲーム購入に身分証明書が必要!?
とうとうこんなことになってしまうのか。(´・ω・`)
ま、我が輩はゲームに年齢はあんまり関係ないと思うがね。どっちかと言うと、精神年齢と言うか、良識があるかないかで変わってくると思う。

映画館で映画を見た時に時々いる、人がぶっとぶシーンで笑う奴とか、あーゆーやつはアブナイな。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
[PR]
by manodeldio | 2005-06-27 23:58 | ゲーム
ITmedia Games
風来のシレン Vアプリ版
ついに出るか。大分前から出るようなこと言っておきながら後から発表されたiアプリ版の風来のシレンが先に出おって。_| ̄|○

で、ソースをみてみるとリンク切れ。おぃ!ほんとに配信開始されたのか!?(==;
[PR]
by manodeldio | 2005-06-27 23:58 | ゲーム
Watch
任天堂 プレイやんの新機能
今までモノラルのみだったビデオ再生がステレオに対応したらしい。

そんなに動画を外で見たいと思うか?ニュースなんかだったら、わざわざ動画で見る必要ないし、映画だったら、携帯機のような小型の画面で見てもつまるもんもつまらなくなるし。
スポーツ観戦だって、生じゃなきゃほとんど意味無い。残るはドラマとかアニメとかか!?
[PR]
by manodeldio | 2005-06-24 23:58 | ゲーム
Yahoo!ニュース
PSPはいまだゲーム機器
そりゃ、ゲーム機として売り出してんだからそりゃそうだろ。(==;
本気でAV機器として売り出すつもりがあるならゲームなんか売り出してないでもっとUMDを使って映画やらなんやらを出せばいいのに。というか、そもそもPSPってAV機器のコーナーに置いてあるか?(^^;
[PR]
by manodeldio | 2005-06-24 23:58 | ゲーム
六百デザインの「嘘六百」
誤解されてるCERO
ゲームやってない人はCEROの存在自体知らないんじゃないかと思われる。
我が輩はあまりやらなくなってきたが、ゲームは好きなので当然の如くCEROを知っている。ちゃんと誤解しないでどういう団体かも理解しているつもり。

ただ理解している分、CEROってあんまり意味なくない?って思ったりする。
このゲームは何歳以上推奨とか決めるだけじゃなんにもなりゃしないだろ〜。「タバコは二十歳になってから」(二十歳未満の喫煙禁止)とかいわれてるのにも関わらず、タバコを吸ってる輩がたくさんいるのにCEROさんが18歳以上推奨なんてやっても誰も気にも止めないよ。(==;
[PR]
by manodeldio | 2005-06-18 22:46 | ゲーム
PSP Freaks
PSPのドット欠けの直し方
初期不良で話題になっていたPSP。その中でもドット欠けが原因だったものも結構あるようです。そんなドット欠けを直す方法があるんだとよ。
方法は簡単、ただ単に赤・緑・青を高速に切り替えて表示するだけ。そんだけで直るケースがあるようで、試した人のうち60%の人が直ったとか。
もし、これが本当ならPSP問わず、あらゆる液晶ディスプレイでこの効果は期待できるはず。とりあえず、この赤・緑・青高速切り替え動画は確保しておくべきか!?
[PR]
by manodeldio | 2005-06-13 23:59 | ゲーム
ゲーム音楽館☆
無料ゲーム着メロ
普通に聴いてみたい曲とかあるんだが、PCでどうにか聴けないものか・・・。(´・ω・`)
さすがにそういうサービスをやるには曲数が多すぎるか。(^^;
[PR]
by manodeldio | 2005-06-13 23:59 | ゲーム
任天堂

ニンテンドーDSに新色、レッドが登場。我が輩はその他の乳白色系の色より、原色っぽい、赤とか青とかの方が好きなので、今回新しく出たレッドは結構好きかも。
ただ、ニンテンドーDSを買う予定はない・・・
[PR]
by manodeldio | 2005-06-08 22:36 | ゲーム
GAME Watch
DS用電池式充電器で快適すれちがい通信!?
この記事を載せてみたけど、正直充電器とか電池とかはどうでもいい(爆)

このニンテンドーDSで出てるnintendogsというゲーム。ゲームで犬を飼うと言うシミュレーションゲームなのだが、女性を中心に結構な人気らしい。この記事にも紹介されているが、「すれ違い通信」という無線通信の利点を最大限に生かした遊びが人気の秘訣っぽい。

これって我が輩的にはかなり面白い機能だとは思うが、反対にネットゲーム的な中毒性というか、見事に現実世界とゲームの仮想世界と言うべきものが混ざり合ったんじゃないかと思う。
実際にゲームの犬を外に連れ、現実で出会った人々とゲームの中で対話するというシステム。まぁ、相手が人間だからどっちも現実とも言えるんだろうけど(^^;

こんなサイトもある。
Nintendogs普及同盟
[PR]
by manodeldio | 2005-06-06 22:31 | ゲーム