AX
カテゴリ:Apple(Macintosh)( 78 )
CNET Japan
シングルプロセッサPower Mac G5 生産中止
intelに移行する準備って感じですか!?
ま、我が輩はハナからシングルプロセッサになんか興味ないッスけどね。G5ってデュアルプロセッサに最適化されてるんしょ?
[PR]
by manodeldio | 2005-06-21 23:58 | Apple(Macintosh)
音楽配信メモ
iPodの音質は悪いのか?
結論としては「悪い」そうだ。
我が輩もiPodを使っているが、全然わかんね( ̄▽ ̄;
家だとPCくらいでしか音楽聴いてないし、いつも悪い音質で聴いてるし。(爆)
あと、電車の中で聴くのがメインだからそんなに大音量で聴いてないんだよね。だから音割れとかもしにくいし、わかりにくい。ま、生データで聴いてないんだから多少悪くても文句はないッス(´・ω・`)
[PR]
by manodeldio | 2005-06-19 23:58 | Apple(Macintosh)
Watch
ドール型iPod用ケース iGuy
ヤバい。これ、かなり気に入ったかも(〃▽〃)b
ただ、ケースの値段にしちゃ5480円は高いな。とりあえず、白以外のものが欲しいかも。いや、白なら自分で着色できるか!?
[PR]
by manodeldio | 2005-06-15 23:15 | Apple(Macintosh)
Apple
ソフトウェア アップデート
セキュリティアップデート。BLUETOOTHとPHPに関係することみたい。再起動も必要ないセキュリティアップデートだった。結構珍しいような・・・。
[PR]
by manodeldio | 2005-06-09 23:56 | Apple(Macintosh)
ZAKZAK
iTunes MusicStoreまもなく開始!
日経新聞に載ってるのを観た時、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!って感じでしたよ。
ついに日本でiTunes MusicStoreが開始される様です。8月を予定しているみたいなのですが、1曲150円前後とかなりお手頃な価格。ケータイで着うたとかダウンロードしてもそのくらいもしくはそれ以上かかったりするんですからね。
後はどんな曲が配信されるかですかねぇ〜。(=・ω・=)
[PR]
by manodeldio | 2005-06-07 23:58 | Apple(Macintosh)
Developer Connection
Tools - Xcode
Xcode2.1がWEB公開された。うわさによればVer1.xより大幅に使いやすくなったらしい。我が輩はVer1.xをMacに入れちゃいるがほとんど使っていないので何とも言えんが、Ver1.xは補完機能が使いにくかった。この辺が改善されていると嬉しい。
Ver2.1をフルに使うにはTiger(10.4)が必要っぽいが、別にそれ以前の機種でも使えるっちゃ使えるので、さっそくダウンロード。インストールして、動かすのは土日の休みに入ってからだな。
[PR]
by manodeldio | 2005-06-07 23:55 | Apple(Macintosh)
CNET Japan
iPodリサイクル
アメリカ限定らしいが、iPodの買い換えは割引が効くようになるらしい。環境を配慮したいい考えかもしれんが、Appleのユーザを減らさない手段とも取れる。
ま、どっちにしろ1割引きじゃ学割と大して変わんないよ。2、3割引いてくれよ。(´・ω・`)
[PR]
by manodeldio | 2005-06-06 22:40 | Apple(Macintosh)
CNET Japan
アップル、IBMを見限る--Macにインテル製プロセッサを採用へ
2007年にはPower MacまでもIntelプロセッサになるんだって! まじかよっ!Σ( ̄□ ̄;)!!
今のうちに新しいMacを買うべきか、むしろその反対でIntelプロセッサ版が出るまで待つか・・・。( ̄〜 ̄)
利点欠点が今ん所良くわからないからなぁ。ちとその辺はいつか調べてみよう。
[PR]
by manodeldio | 2005-06-04 10:00 | Apple(Macintosh)