AX
【iChat】ビデオチャットがナルシスト仕様
先日 久しぶりにiChatでビデオチャットをした。

そうしたら、相手側のiChatでこちらの顔(映像)が映らないというのだ。
状況を聞いてみるとどうやら、ビデオチャットで相手の顔が映らずに自分の顔が映る、という現象が起こっているらしい。
ビデオチャットするのになんで自分の顔を見てビデオチャットしないといけないのか。
どんだけ自分が好きなんだよ(笑)

いろいろ調べてみると、相手のMacがTiger(Mac OS 10.4)でPerian Ver. 1.1.3を入れていることが原因らしい。
私の方でもPerian Ver.1.1.3を入れているが、MacがLeopard(Mac OS 10.5)のため大丈夫らしい。

Tigerの人はPerianをアンインストールするかVer. 1.1.2を入れることで直るようです。
ただ、現在Version Trackerのサイトにいっても1.1.2を入手することができず。。。

当分の間は自分を見ながらビデオチャットするしかないようです。。。
[PR]
by manodeldio | 2009-05-23 22:25 | Apple(Macintosh)


<< 【Google】グーグルがテトリス 【面白い】難易度激高!100m... >>