人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX
【iPhone】新しいケータイを買うかどうか
私のケータイは旧い。
いや旧いというか、私のケータイは古い。
むしろ、私のケータイはボロい。

バッテリーの蓋とかパカパカはずれる。
で、そんな感じでこないだバッテリーの蓋を紛失してしまいました。(´・ω・`)

やってもうた。。。
いよいよもってケータイを替えないと。


そんなわけでずっと目をつけていたiPhoneについてまたちょろりと調べてみました。

以前に調べてた頃からファームウェアもアップデートしていていろいろ変化がありました。

というわけで(どんなわけで?)、iPhoneの気になるところをまとめてみました。

気になるところ 〜 良いところ編 〜


・絵文字が使えるようになった
 → 以前は絵文字が使えなかったということで欠点として上げられていた問題だったが、どうやら解消されたようです。

・ワンセグ対応がされた
 → ワンセグには意外とニーズがあるようで、iPhoneも外付けでワンセグが見れるようになるものが発売されたらしい。予備バッテリーとして使える代物らしいのでワンセグを使う人には長時間利用可能なワンセグということで嬉しい話だと思う。

・保証
 → SoftBankのケータイだと故障とかの保証が月々500円くらい、年間で6000円取られる。iPhoneだとAppleProtectに入ればいいみたいなので2年で7980円。当然保証内容はSoftBankのものと異なりますけどね。

・次世代iPhone?
 → ファームウェアのリソースに次世代iPhoneが近々発表されることを裏付けるものが見つかったらしい。気になりますねぇ・・・

気になるところ 〜 悪いところ編 〜


・動画が撮影できない
 → 写真撮れるのに動画が撮れない。一応、Jailbreakすれば録画できると言うアプリはあるようです。

GPS機能がない
 → ファームウェアのアップデートじゃどうにもならない問題。せっかくGoogleMapが使えるんだからGPSを付けて欲しかったなぁ。

勘違い。GPSありました。 2009/02/05
・Flashが見れない
 → Youtubeが見れてWebでFlashがみれないとは。ジョブスいわくスペック的にパフォーマンスが出せないから見れないようにしているんだと。

・料金
 → 最近のケータイは高いし、iPhone自体 高いとは思わないが、月々支払うことになるSoftBankへの料金が高くなる(==; パケットフルだけで6000円くらい払わねば・・・。


うーむ。今はまだ買いたくないというのが正直な気持ちだなぁ。
by manodeldio | 2009-02-01 15:30 | Apple(Macintosh)


<< 【オススメ】絶品カレー 【iLife】iPhoto &... >>