AX
GAME Watch
DS用電池式充電器で快適すれちがい通信!?
この記事を載せてみたけど、正直充電器とか電池とかはどうでもいい(爆)

このニンテンドーDSで出てるnintendogsというゲーム。ゲームで犬を飼うと言うシミュレーションゲームなのだが、女性を中心に結構な人気らしい。この記事にも紹介されているが、「すれ違い通信」という無線通信の利点を最大限に生かした遊びが人気の秘訣っぽい。

これって我が輩的にはかなり面白い機能だとは思うが、反対にネットゲーム的な中毒性というか、見事に現実世界とゲームの仮想世界と言うべきものが混ざり合ったんじゃないかと思う。
実際にゲームの犬を外に連れ、現実で出会った人々とゲームの中で対話するというシステム。まぁ、相手が人間だからどっちも現実とも言えるんだろうけど(^^;

こんなサイトもある。
Nintendogs普及同盟
[PR]
by manodeldio | 2005-06-06 22:31 | ゲーム


<< ZAKZAK 梅の収穫 >>