AX
【iPhone】7/11発売!
ようやくiPhoneが日本で発売されます。

今使っているケータイがもうだいぶボロボロなので丁度いいタイミングです♪
これはとりあえず、買いで。


不安要素はたっぷりですけどねー。

1. 操作が全部タッチパネルになった。今までとは大分違う操作。
文字の入力とかも全部キーボードになるから人によっては大分大変になるのでは?

2. PCブラウザのみ?ケータイ用のコンテンツが使えないっぽい。
ケータイサイトとかも見れないんだろうなー。
モバイル〜ってのは見れない気分。モバゲーとか。

3. おサイフケータイではない。
オンラインでチャージが行えるおサイフケータイはたしかに非常に便利である。
あるとうれしい機能かもしれないが、とりあえず私は使っていないのだ。。。もったいない。だから私に取っては特にデメリットにはなっていない。

4. ワンセグに対応していない。
日本でのワンセグのニーズは結構あるらしい。しかし、私はTVをあまり見ない。。。
よってこれもまた特にデメリットになっていない。
むしろ、ワンセグでケータイがでかくなるくらいなら要らないと思ってた。


まぁ、デメリットもあればメリットもあるんですけどね。

1. Macとの同期。
Appleから出ているだけあって、Macとの連携は抜群なはずだ!
多機能化しているケータイに取ってPCとの連携は重要。

2. iPod機能。
これはiPod Nanoを持っている自分としてはあまり期待していないが、
まぁ、目玉機能。

3. 無線LANによるインターネット。
最近では喫茶店とか電車のホームとかで無線LAN提供しているので意外に使いそうな機能。
家の中でとりあえず無線LAN環境作っているのでどこでもネットができる端末として利用できる。便利だと思う。
PCをWEBブラウンジング、メールくらいにしか使っていない人は正直iPhoneがあればPCいらないじゃん!ってな感じ。



んな感じでとりあえず期待しておきます。(≧▽≦)
[PR]
by manodeldio | 2008-06-15 14:12 | Apple(Macintosh)


<< VIPPERになりました 【iTunes】アーティスト名... >>