AX
【SOFTBANK】921SH(FULL FACE2)
最近ケータイの調子が悪い。

ちょっと前だが、メールを打っている最中に突然ディスプレイの中央から虹色に変色し、その虹色の環ががだんだん大きくなり画面がぐちゃぐちゃになった後、真っ黒の画面でフリーズしてしまった。(==;
相当ヤバイよね?電池抜かないと直らなかったし。

他には充電の時の赤いランプが付かなくなった。
電池のアイコンも点滅しないし、充電できなくなったのかと思ったら、ちゃんと充電できてた。あの赤いランプは充電とは直接関係していないんだね。


まぁ、そんな感じで我輩のケータイはもう寿命です。まだ3年使っていないと思うんだが・・・。

んで、買い替えるとしたらどれかなぁと、最近の新しく出たケータイをちょろっと観てみた。

921SH。シャープから出た春の新機種。
見た感じがちょっとiPod touchに似てる。

今自分が一番欲しいケータイはこれかな。

自分のケータイに欲しい機能は、

カメラ:100万画素以上(今時分これより少ないのはないだろう)
液晶:VGA(一度VGA使ったらやっぱりQVGAには戻れない!!)
小型:今のケータイより。(今、904SH。大体はこれより小さいハズ)
青歯:Bluetoothはちょっとしたデータ通信に便利。Macはデフォルト装備だし、結構使う。
メモカ:microSDが良い。別にminiSDもいいけど。

こんな感じです。
上記条件を満たすケータイはいくつかあるけど、総合的にみて921SHが気に入りました。

で、値段を調べてみると。。。

ちょっ!高っ!Σ( ̄□ ̄;)!!

定価 90720円也

分割払いとかで月々3780円とかなってるけど、だまされちゃ駄目だよ!これ、24回払いだから!
なんか特別割引とかでもう少し安くなるみたいだけど、ちょっと様子見かなぁ(^^;
[PR]
by manodeldio | 2008-03-25 00:27 | 携帯電話


<< MacBook買ったよ 【ソフトウェアアップデート】S... >>