AX
【ブックマークレット】youtube高画質モード
こないだ初めて知ったのだが、youtubeに高画質モードと言うのがあるらしい。というか、あるのです。

youtubeのURLの後ろに "&fmt=18" という魔法の文字列を付加すると画質が良くなって見ることができる。魔法の文字列とかほざいていみたが、エンジニア的に言わせてもらえばパラメータの追加をしているだけなんですが。

この高画質モードというのは、iPod touch で見る時に使われるモードらしい。iPodの場合は自動的に付加されるようになっているのかな?


まぁそれは別にいいとして、今回はこの魔法の文字列を付加するためのブックマークレットを作ってみました。

youtube高画質モード

使い方は単純。観てる動画を高画質にしたい時にこのブックマークを実行するだけ。

やってみよー。
[PR]
by manodeldio | 2008-03-15 14:25 | プログラミング


<< 【ソフトウェアアップデート】S... 【ブックマークレット】便利ツール >>