人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX
花見
〜戯れ言〜
今日はもうほとんど桜が散り始めている、という状況で花見しました。

友達との予定が合わなくてしょうがなかったんですねー。つか、今日でも午前の部と午後の部で人が別々に集合したくらい。(^^;

社会人になると人を集めるのが大変ですね。我輩の会社は土日は確実と言っていい程休めて休む日が安定しているけど、人によっては月ごとに違ったり結構曖昧だったりする。

まぁ、今回は社会人の友達よりそれ以外の友達がほとんどだったんだけどね。大学院とか今年就活だった人とか。来年からは集まるのがもっと大変になりそうだ。(==;

今日は地元で桜祭りをしていたのでそれを口実に集まりました。明日もやるんだが、都合上今日集合。祭りで売ってた桜だんごと普通のみたらしだんごを購入し、花見スポットを探しにいった。

事前に調べておけよっ!という感じだが、これがいつもの流れ(爆)
全然行く宛てもなかったが、適当に探し歩いて川沿いの公園で花見をすることにした。

花見をする時期から少し遅れていたのと少し駅から離れた穴場であったのとあって、ほとんど人はいない。

途中から遅れて一人友達が参加し、4人になる。集まった人は少ないが、結構盛り上がって花見を楽しみました。

でも、5時近かったのでぶっちゃけ寒い・・・。((( ゜ w ゜ ))))ブルブル
盛り上がっていたので直ぐに終えるわけにいかなく6時に撤収。

続いて隣駅で時間つぶし。7時からさらに友達と合流。
合計6人となって近くの居酒屋で飲み会。花はもうないんで、就職祝いって感じで騒ぎまくり。
久々に(といっても3ヶ月ぶり)にあって学生の頃の話で大盛り上がり。
社会人になってからの大人の(?)飲みとは大違いで気楽で馬鹿でやりたい放題な感じでとてもすばらしい時間を過ごしました。(≧▽≦)

馬鹿な話をしているだけでストレス発散できるなんて、ぶっちゃけ会社の連中とでは絶対無理。打ち解けているようで打ち解けていない。なんか他人礼儀なところがあって気持ち悪かったりする。
できれば、会社の連中ともそういう付き合いをしていきたいが難しいんだろうかねぇ?
なんかエンジニアという職業柄かあんまり社交的じゃない人が多い所為かもしれない。(´・ω・`)

ま、今日はほんとに楽しかったw
明日は友達の仕事現場に行こうと思う。デパートで働いてるから日曜勤務とか当たり前なんだとさ。
邪魔しに行く?いやいや、励ましに行くんですよ〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ

by manodeldio | 2006-04-09 01:06 | 雑記


<< なんで暇なのか・・・(´・ω・`) 今週はゆっくり土日が過ごせる〜♪ >>