AX
かな〜〜り遅い 明けましておめでとうございます(^^;
〜戯れ言〜
お久しぶりです。1月7日を過ぎているので、本来は明けましておめでとうございますはよろしくないんですな。寒中見舞いとしての挨拶をしなければならないのです。
ということで、今年もよろしくお願いします。(爆)

今日はヘッドホンを買いに行くついでにiPodを診てもらいました。
渋谷のAppleStoreで診てもらったんですが、人が多いですね。やはりiPod効果でしょうか?それともIntelプロセッサMacのおかげ?
たぶんiPodでしょうな。渋谷のAppleStoreにはまだIntelMacは展示されていませんでした。(´・ω・`)





AppleStoreでヘルプを受けるには予約が必要です。そんなことも知らずに我が輩は受付にいた店員を捕まえて相談を受けてもらった(・∀・;)
ごめんなさい、ほんとに知らなかったです・・・。orz

割り込んだにも関わらず、店員は応対してくれて一通り話を聞いてくれた後、修理の必要がある可能性があるので予約してもう一度来て下さい、と言われた。
ここで初めて予約が必要と知った我が輩であったが、そのままお店に置いてあるMacから予約。少々手間取ったが、予約を50分後の17時頃に入れる事に成功しました。

時間になると店員さんに名前を呼ばれる。人が多くて混んでいたので、本来ならば客は入るべきではない受付の裏側で応対してくれました。
今回、我が輩のiPodの不具合は「再生中に停まってしまう」と言う不具合。簡単に言ったら「iPodがフリーズしてしまう」というもの。他にも「イヤホンジャックを抜いても再生が停まらない」ことがあるとか、「バッテリーの表示がデタラメ」の時があるとか細かい事がいくつかあったが、そんなことより、iPodで曲を再生できないという致命的な不具合をどうにかしてもらいたかった。

我が輩は自宅でiPodの復元をしたことや最新のUpdaterを適用した事を伝えたら、修理しましょう、ってことになった。
保証書を持っているか聞かれましたが、我が輩はオンラインで購入したので、保証書はあるにゃあるが、日付が無記入で有効なものではないっぽかった、というより、Appleが購入履歴を取っているので持ってくる必要はなかった。

その場で確認をしてくれて、保証期間内という事もあって無料で修理してもらえる事になった。修理の方法はというと、新品と取っ替え。マジですか?
5分程の手続きで新しいiPodがその場で渡され修理は完了した。(修理なのか!?)

なんかあまりにも太っ腹なAppleに感激したので、AppleStoreでヘッドホンを購入して行きました。購入したのはこれ。↓

AKG K26P

今まで付属のイヤホンを使っていたので、音質の違いに感動!!
やっぱりイヤホンなんかよりヘッドホンの方が音がイイ!!(〃▽〃)b
値段もそこまで高くないし、折りたたみもできて袋付き。

iPodも新品になりましたし、明日からまた楽しく音楽が聴けそうです。(=・ω・=)

[PR]
by manodeldio | 2006-01-15 21:17 | 雑記


<< 手首が痛い・・・。これが腱鞘炎... Spymac移植計画 >>