AX
【謹賀新年】今年もよろしくお願いします
もう2月になろうとしていますが、
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします m(_ _)m

昨年は途中からブログの更新を全くしなくなってしまった。

【ブログ更新履歴】
2015年:?
2014年:6件
2013年:10件
2012年:6件
2011年 :40件
2010年 : 15件
2009年 : 23件
2008年 : 21件
2007年 : 0件
2006年 : 13件
2005年 : 205件

【ブログアクセス累計】
2015年:?
2014年:92,717
2013年:63,269
2012年:47,018
2011年:32,282
2010年:13,274


統計を取ることでブログを書く気力を鼓舞しているつもりだがなかなかどうも。。。(==;

今年は年始に友達にRaspberry Pi を一緒にやろうと勧められていっちょ買ってみました。
Raspberry Piとは簡単に言ってしまえば小型&安価なパソコン。いわゆるマイコンってやつなのかな?円安の今でも3000円しないです。Amazonで買うとちょっと高め。買うならここが一番安いと思います。アフィないけど宣伝(笑)

http://jp.rs-online.com/web/b/raspberry-pi/

Linuxで動くマシンなので勉強のためにって買う人が多いようです。
バッテリーで駆動させることができるほど省エネなのでサーバとして使うこともあるとか。
まぁ、ストレージがSDなので私はお勧めしませんが。

具体的に何をやるかはあまり考えていませんが、
とりあえず今年はこれで遊ぶところから始めたいと思う。

[PR]
by manodeldio | 2015-01-26 15:41 | 雑記


【圧縮】最も容量が小さくなる画... >>