AX
【DSiWare】任天童子 配信開始!
クラブニンテンドーの2012年度 プラチナ・ゴールド会員特典の任天童子の配信がようやく開始された!

元々3月配信予定だったのが延期され今に至る。
さっそくダウンロードしてプレイしてみた。

クラブニンテンドーにログインし、申し込みの履歴からソフトをダウンロードするための引き換えコードが確認できます。
引き換えコードは3DSからアクセスできる任天堂eショップの「設定」で入力できます。

容量は小さいみたいでソフトのダウンロードはすぐに終わります。

主人公の任天童子、景品(かげしな)となり、異形にうばわれた秘宝を取り返すために
魔楼閣という名のダンジョンを潜っていく。
景品は札を操ることができる術者で様々な札を駆使して異形と立ち向かいながら潜っていきます。

ジャンルはパズルに近いと思います。
魔楼閣の中は暗く、自分の周囲3マス分しか見ることができません。
しかし、景品の能力で異形との距離を知ることができるのでその情報を元に
異形がいない道を通ってやりすごしたり、異形の居場所を突き止めてアイテムを駆使して倒したりします。
異形のいる可能性のあるところをマップに印を付けたりするのでちょっとマインスイーパーっぽいですね。

ゲームの難易度はそれなりに高いと思いますが、
何度も何度も挑戦するうちに攻略方法がわかってきますし、お金が貯まればいろいろと強化を行えるのでゲームが苦手な人でも少しずつ進めるようになると思います。

残念なのはゲームのテンポがいまいち良くないことでロード時間やムービーが多いのが気になる。
[PR]
by manodeldio | 2013-04-04 06:57 | ゲーム


<< 【iPhone】今さらiOS6... InternetExplore... >>