AX
【iPhone】ユーザインターフェイスを考える
iPhoneアプリってなんかデザイン良くないと売れないイメージがある。
実際は機能さえ良ければ売れるだろうし、デザインなんて人によって好みも様々なんだけど。

とりあえずアップルのガイドラインは目を通した。

アップル ヒューマンインタフェースガイドライン(コンバートサイト)

あと、XcodeのInterfaceBuilderを使って画面を作れば勝手に iPhoneアプリっぽい画面になる。
ユーティリティ系のアプリならそれで十分かも知れないけど、格好良くしたい。。。

デザインのアイデアを書き出してみるためにiMemoを使うのもいいかもと思ってみたりする。



iPhoneアプリを一人で作れる人ってアイデアもデザインもプログラムもなんでも一人でやってるってことですよね。私はそんなに一人じゃこなせない(==;
[PR]
by manodeldio | 2013-03-06 22:49 | Apple(Macintosh)


<< InternetExplore... 今年もやる気のないサイトは相変... >>