AX
【Safari】リーディングリストの同期
少し前にSafariのバージョンが上がってリーディングリストなるものが登場した。
機能としてはTODOリストをウェブブラウザ特化させたようなものです。
一時的に保存しておくブックマークみたいな感じかな?

例えばパソコンでニュースサイトをみていて、そこに見出しが一覧されているとする。
その中で気になるものをとりあえず、リーディングリストに入れていく。
で、その後にリーディングリストに登録したページを読んでいくが、途中で出かける時間になった。
そんな時にiPhoneと同期をとってから出かければ、その続きを電車の中で読める。
という具合に活用する。(だと思う。)

そんなわけで、Mac上のSafariで登録したリーディングリストを
iPhoneのSafariに同期させる方法を紹介します。

やりかたは簡単でリーディングリストの同期はiCloudによって行われます。
つまり、iCloudの同期をオンにすればそれでOK。
よって、iPhoneはiOS5以上でなければならないし、MacOSXもLion以降のOSでないと駄目です。

わたしはSnow Leopardを使っているので悲しいことにiCloudがMacで使えなかったです。。。
しかし、噂によれば今後サポート予定があるということなので期待して待つことにします。
[PR]
by manodeldio | 2011-10-23 10:52 | Apple(Macintosh)


<< 【iPhone】iPhone ... 【iPhone】iPhone ... >>