AX
【iPhone】iOS5 beta3 を触ってみた
なかなか多くのバグをかかえる iOS5 beta 。
今回でバージョン3つ目です。

beta2 では日本語入力のバグがありました。
で、今回のbeta3 で直ったかと言うと。。。直っていません。(==;

相変わらず ショートカット(ユーザ辞書)の機能を使おうとするとバグります。
でも、フリック入力でア列(アカサタナ …)の同じ文字を連続で素早く入力できなかった不具合は直りました。

※ 例えば、「かかし」と入力する場合、「か」、「←(き)か」、「し」とフリック入力する。

iOS5 beta3 から SMSでのカスタム着信音が利用可能になったらしいが、興味なし。
写真の編集機能が追加されたのはbeta2からだったのかな?
気づけば写真の編集の機能が3GS+iOS5でも使えるようになっていました。
機能は撮影した写真を補正する程度の必要最低限のもの。ドローイングソフトのような機能ではありません。

写真編集機能でできることは4つ。
・回転
 ローテーション機能。写真を90度単位でぐるぐる回せます。
・自動補正
 コントラストの調整などの一括補正。
・赤目修正
 目が赤くなった写真を修整する。写真から目を選択してあげる必要があります。
・切り取り
 トリミング機能。縦横の比率を選択して切り取るオプションもありました。


iOS5になってメモリを多く使っているっぽいですね。
CAVEのデススマイルズってゲームの体験版を遊ぼうとダウンロードしてみたんですけど、すぐ落ちる。やっぱり3GSではギリギリだなぁー。(^^;
[PR]
by manodeldio | 2011-07-15 14:21 | Apple(Macintosh)


<< 【iPhone】iOS5 be... 【iPhone】iOS5 be... >>