人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX
Village Vanguard
〜戯れ言〜
会社の同僚と下北沢のVillage Vanguardというお店を探索。ヴィレッジ ヴァンガード。どういう意味かは知らんが、かなり変わったお店。

ホームページを見るとなんか本メインみたいな感じだが、実際はいろんなものが売っている。言葉に表すのが難しいが独特の雰囲気を持った店である。

見たことも無いお菓子や、外国で有名なキャラクターのグッズだったり、こんなもの誰も買わんだろ〜ってなものがたくさん。見ているだけでかなり楽しい。
本も当然置いてあるわけだが、置いてある本も結構変わった本が多い。今人気沸騰中!みたいなことが書かれているにもかかわらず、名前も聞いたことも無い本だったり、一般の人とは違うところで情報を収集してきた感じの書籍がたくさんオススメになってる(笑)

何気にチェーン店で色んなところにあるらしいので、近くにある人は覗いてみてわ?

by manodeldio | 2005-07-27 23:59 | 雑記


<< 毎日新聞 新人の多い時期か・・・ >>