AX
【節電】卓上扇風機で暑さを凌ぐ
徐々に暑くなってきた今日この頃。
会社では節電のためエアコンが弱く設定されていたり、停止していたり、
もしくは停止する時間が設けられていたり。
さまざまな方法で節電されているかと思いますが、もう既に結構暑い。。。(==;
自分が暑がりというのもありますが、パソコンを仕事にする人間なので、
パソコン(ワークステーション含む)が周りにたくさんあると普通に暑いです。
LANハブなんかもすごい熱を出していますし、パソコンってなんでこんなに熱を発するのだろう。。。

こんな調子なわけで、これから来る夏はさらに厳しい状況になることが容易に想像できます。
先日 同僚に卓上扇風機を借りたのだが、風があるだけでかなり涼しい。
だが、借りた扇風機は壊れ気味なのもあって音がうるさく、また風量が強過ぎて
自身の風力で動いてしまうと言う欠陥品。( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

どうも電池 or USBタイプの卓上扇風機は電池が入っていないと重みが足りなくて動いてしまうっぽい。
動いてしまうとさらに音がうるさくなるので抑えるものが必須になります。

でも、卓上扇風機はあると便利だと思ったので自分用に一つ買おうかと思っています。
今回の失敗を踏まえて、USB専用タイプのやつを。電池も使えるタイプの方が便利なのは確実だが、
会社では使わないだろう。

夏までに何かいいのを探しておこう。(゚Д゚≡゚Д゚)
[PR]
by manodeldio | 2011-06-07 01:47 | 雑記


<< 【iPhone】iOS5 be... 【iPad】やっと届いた! >>