AX
新人の多い時期か・・・
〜戯れ言〜
ボーダフォンに預けていた修理が早くも終わったらしい。修理に出したのが、7/20だったので、たったの4日で直ってしまったようだ。店では3、4週間って言われたのに・・・。

今日のお昼頃に「修理が完了したので取りに来て下さい電話」があった。ちょうどそのころは外で歩いていたのでケータイがバイブしていたことに気付かなかった(^^;

で、後でケータイの画面を見ると「不在着信」のメッセージが。
我が輩が電話に気付かなかったのでお店の人はケータイの機能である「簡易留守録」に伝言を残していったようである。

さっそく聞こうと思ったが、このケータイは代替品。説明書も無けりゃ、まだ使って4日目と言う状態。

どうやって見るんだ!!? Σ( ̄Д ̄;)

結局わからずじまいで、留守録を聞くことができなかったが、勝手に修理完了の電話と判断。
お店に行ってみることにした。

今日はなんか知らんが、ボーダフォンめっちゃ混んでました。
番号札を取り順番を待っていると変な奴を発見。店員が「今日はどういったご用件でしょうか?」と聞いて回っていたんだが、その変な奴は聞いても答えないで黙り込んでいる。どうやらお母さんと来ていたらしく、結局お母さんの方が用件を言う。

で、この変な奴はお母さんが用件を言っている最中、めっちゃ店員の方(お母さんの方かも)を睨んでやがるんですよ。しかも、何故かリズムを取りながら。(==;

ヘッドホンを首に巻いているんだから音楽は聴いてないでしょ!( ̄▽ ̄;
つか、なんで睨むのよ。なんで腕組んでるのよ。なんで、我が輩まで睨むのぉ〜〜〜!??ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

ま、この変な奴とは関わらないようにするとして、そのお母さんと店員さんのやり取りを聞く。というか、聞こえてくる。すぐ横にいるんだもん(^^;

お母さんの用件はこうだった。
・息子のケータイを今日機種変したい。
・次に自分(お母さん)が機種変する時に息子のケータイを使って、自分が買った新しいケータイを息子に譲りたい。

と言った内容。要するに、今日、息子は機種変するが、今度息子が機種変する時にお母さんの長期使用割引を使って安くケータイを買うことはできますか?ってことだ。つか、聞いてると息子は3ヶ月後に新しく買い替える予定らしい。やっぱコイツ変だ(==;

当然、答えはYESなのだが、店員さんが用件を理解できていないらしい。
何遍も同じことを聞いている。この店員アホですか?(爆)

5回ほど説明を繰り返した挙げ句、その店員は理解できなかったので、メモとペンを用意して紙の上で説明してもらうことにした。さすがに紙に何を書いたかまでは我が輩の位置からは確認できなかったが、ようやく店員は理解できたようで「できます」と答えた。

んで、続いて他の客に用件を聞いて回って行き、当然我が輩にも尋ねてくる。
我が輩は、簡易留守録の内容を確認できなかったが電話があったので来ました。修理完了を知らせる電話だと思います。みたいなことを言った。

が、ここで再び店員は混乱。用件が伝わらなかったらしい。前の親子との会話で消耗したのか?全然難しいことは言っていないぞ。(==;

しょうがないのでわかりやすく言い直す。

『預けていたケータイの修理が完了したようなので取りに来ました』

ぶっちゃけ本当に修理が完了したのかどうかは知らんが、これならわかるだろう。

「ここの店から電話があったんですか?」

おぃぃぃ!!アンタ、頭悪いのにそこからまた話させるわけですかいっ!_| ̄|○

もういいから、早く我が輩のケータイ持ってきてよ〜(T_T)

結局、混んでいたのもあって自分のケータイを受け取るまでに1時間掛かった。(ホントはもっと長かったハズなんだけどね)


[PR]
by manodeldio | 2005-07-24 23:55 | 雑記


<< Village Vanguard 疲労困憊 >>