AX
【ことえり】iOS(iPhone)ってことえりじゃないの!?
どうでもいい話なんですが、こないだMacで「結婚」の「婚」の字を変換したくて
「こんかつ」→「婚活」って変換をするつもりだったんですが、
なぜか MacのIME、ことえり は「こんかつ」→「結活」って変換なすった。

あれ?もしかして俺が「こんかつ」を「婚活」って勘違いしてる?!って思ったんですが、
ググってみてもやっぱり「婚活」が正解。
さすがに結婚活動を略してまさかの「結婚」と「活動」の頭の文字をとるってことはないよね。

んで、iPhoneでも同じ変換をさせてみたら、普通に「婚活」って変換された。
同じ変換辞書使ってないんですねー。
[PR]
by manodeldio | 2011-04-10 11:13 | Apple(Macintosh)


<< 【iPad2】iPad2!いよ... 【iPad】iPad2の新機能 >>