AX
【iPad】iPad2の新機能
待ちに待ったiPad2の発表。
正直今までのiPadはiPhoneのディスプレイをデカくしただけくらいの魅力しか感じませんでした。
iPad2でどうなったのだろう?

iPadとiPad2の違いをまとめてみるとする。

まず、勘違いしてはいけないのは、今回のiPad2の発売と共に
iOSのバージョンアップも行われるということだ。
iOSはiOS4.2.1からiOS4.3になる。対応機種は3GS以上で、
もちろん従来のiPadにもインストール可能である。
つまり、OSのバージョンアップによる機能追加は基本的には
今使っている機種でも使えるものが多い。
私の場合はiPhone3GSなのでフロントカメラがない。
それに関連する機能は使えないということだ。
iPadを使っている場合もカメラがないので同様である。

まぁ、それでも今回のOSのバージョンアップでできるようになることは多そうだ。
一番嬉しいのはパーソナルホットスポット機能。
テザリングと同じような機能だと認識しているのが、あってるかな?
もしかしたらテザリング同様、日本では使えない機能になるのかもしれない。。。
ほかにはiTunesのホームシェアリング機能。
同じネットワーク上のパソコンからiTunesを使って音楽を共有できる機能。
この機能によって家の中ならいつでもどこでも音楽を聴けるようになる。

OSの新機能についてはそれくらいに、実際iPad2だからできるようになった機能について。
iPad2になって今までのiPadにはなかったカメラが使えるようになった。
が、それはiPhoneでできること。やはり液晶のデカいiPhoneどまりなのか!?
やはり純粋にCPUが良くなったって言う点が一番の注目どころかな?
スリムになって小さくなったって言うのも素晴らしいと思う。
ごたごた機能をつけまくってデカくなるより、
一番必要とされてる機能だけが追加されて小型化していると言う意味では
自分が望んだ結果に近いような気がする。
発売されたら実際に触ってみたいですね。
[PR]
by manodeldio | 2011-03-04 05:13 | Apple(Macintosh)


<< 【ことえり】iOS(iPhon... 【Youtube】初めてYou... >>