AX
久方ぶりに大学の友達と会いました
〜戯れ言〜
みんな連休で暇してるんでしょうか、週末の予定が殺到。

長期を予定したものもあったが、残念ながら我が輩はハッピーマンデー(海の日)は休みじゃないので無理です。(´・ω・`)

代わりに土日は両方友達と会うことにした。今日は大学の、明日は高校の。
金がヤバい気もするが、ここで友達と馬鹿騒ぎしないと心身がヤバいので気にしない。(^^;

今日会った友達は、2人とも我が輩と同じで就職済み。なんつーか、高校の友達で就職しているやつはほとんどいない。なーぜぇー(==; (ニートではない)

話を聞くとやっぱり2人とも大変そう。自分のやりたい仕事とはほど遠い仕事をやらされていたり、まだ研修期間から抜けられなかったり。周りの話を聞くと結構励みなりますね。みんなも色々苦労してるんだなぁ。(´・ω・`)

やっぱり敬語を使わない会話はいい。なんの気兼ねも無く話ができる。
友達は大切だなぁ、と思う今日この頃。心労を取るだけでなく元気をくれる。小中高大学と全ての友達との付き合いが今も永く続いている我が輩は運がいいのかもしれん。
これで会社の中でもたくさん友達(同僚以外を友達というのもなんだが・・・)ができれば最高なんだがねぇ。年齢のギャップがどうもうまく対処できない・・・。(==;


[PR]
by manodeldio | 2005-07-16 23:59 | 雑記


<< アート画像集 毎日新聞 >>