人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX
吉祥寺の名物
〜戯れ言〜
今日、友達が先輩に渡すはずの手みやげ(?)をグループの人に配っていた。
渡すはずの先輩が受け取りを拒否したらしく、みんなに配ってきなさいみたいなことを言われたとか。

で、たまたまそこに出くわした我が輩も密かに頂戴しました。我が輩は違うグループでぶっちゃけ関係ないんですけどね(^^;
くれたからもらうんよ、別にいいっしょ。

で、その手みやげは見た目和菓子の謎のお菓子。本人いわく、吉祥寺の名物らしい。

そのお菓子はもらったその日のうちに食べちゃいました。日持ちもしそうにないしね。(^^;

食った感想:うはっ、マスカット!

ってな感じ。マスカットが薄皮で包まれていてそれに砂糖がまぶしてある、一応和菓子だと思う。正直言って、微妙でしたな。(==;

なんか、マスカット自体がすごい美味しかった分、なんか周りに砂糖がまぶしてあるのがもったいなかったような気がする。( ̄▽ ̄;


by manodeldio | 2005-07-12 23:59 | 雑記


<< IT Pro Apple >>