AX
【iPhone】Safariでページ内容の検索
iPhoneのOSのバージョンがiOS4.2になってから
Safariでページ内検索が標準でできるようになった。

ついこないだ作ったブックマークレット意味なし(´・ω・`)

で、使ってみた。

わかりにくいけど、まぁ使いやすいかな?

グーグルとかで検索する要領で、Safariを起動した時に表示される右上の検索ボックスに
検索したい文字列をいれる。
すると、グーグルのサジェスト一覧と過去の検索履歴が表示されるが、
よく見ると一番下にページ内検索の結果が!

d0059114_23384229.jpg


画面を下にスクロールすることで文字入力が中断され、一覧の下部を表示することができます。

d0059114_23385844.jpg


で、一番下のページ内検索結果の部分を選択するとページ内検索結果が表示されます。

d0059114_23391916.jpg


左下の次へを押すことでフォーカスを移動することもでき、便利です。


関連記事
碧霧日記的Blog : 【iPhone】Safariに検索機能を作ってみた
[PR]
by manodeldio | 2010-12-18 23:48 | 携帯電話


<< 【謹賀新年】あけましておめでと... 【病気】目がぁー、目ガァー(ム... >>