AX
【病気】目がぁー、目ガァー(ムスカ風)
結膜炎になりました。
しかも、両目。

目が開かないのですよ。涙とか目やにだとかなんか目がぐしゃぐしゃですよ?
真っ赤になった目をアップしてやろうかと思いましたが、グロ画像認定必至なのでやめときます。

結膜炎って、何種類かあるようで、
・アレルギー性が原因のもの
・バイキンが原因のもの
・ウィルスが原因のもの

今回 患ったのはどうやらウィルスのやつみたいで、
眼科から何処方しても無駄。抗体ができるまで治りません。
と、言われてしまった。
自然治癒しかないそうだ。

そうは言っても一応、薬は処方されました。
なんか目の周りが腫れないようにするものだとか。

んで、最近ようやくまともに目が開くようになったのでブログに日記を。

最初は目がごろごろする感じがして、気づけば目が目やにだらけに。
そんな感じで夜寝て、朝起きてみると目が開かない・・・。
まぁ、何で開かないかというと、
目やにでまぶたががっちがちに固められていたから何ですけど(==;

幸いこの時は左目だけで右目は使えたのでそのまま片目で洗面所まで言って
目やにだらけの顔を洗いました。

次第に左目の目がごろごろした感じがなくなってきて、今度は右目がごろごろと。
鏡を見てみると両目が真っ赤!特に左目が酷い。白目ないじゃんΣ( ̄□ ̄;)!!
(※ 針小棒大に表現しています)

左目のごろごろがなくなったのは、目が充血しきったからなんでしょうね。
なんか白目(だったはずの部分)がぷくぷくに膨れ上がってなんかジューシーな感じに
なってましたよ?!ごろごろもしなくなるはずです。orz

だいたいこの辺りから目が痛くなってきて、喉も痛くなってきました。
目が口と鼻に繋がっている所為でしょう。喉がウィルスにやられたっぽいです。
これがまた激痛なんです。唾を飲み込むと痛くなる。
声もまともに出ないし、マジ なにこれ?(T△T)

そんなこんなで会社も休みました。
熱はないけど、行ったところで仕事になりそうになかったので。

で、今はずいぶん快復して目がまたごろごろし始めています(^^;
目の腫れが引いた証拠だと思います。
眼科には2週間かかると言われたので、あと1週間くらいは治らないのかと思いましたが、
思っていたより早く治りそうです。

でも、先生は充血が治った後、白い斑点が出てきて目が眩しくなるって言ってたなー。
まだまだかもー(´・ω・` )
[PR]
by manodeldio | 2010-11-28 23:00 | 雑記


<< 【iPhone】Safariで... 【iPhone】Safariに... >>