AX
久々に汗を流す
〜戯れ言〜
会社に勤めだしてから本当に運動をしなくなった。
毎朝 早くから会社に行くなり、パソコンの前に着席。それから帰るまで延々とデスクワーク。
当然、休憩やらなんやらでちょっと歩くことはありますが、ほとんど動かない。これはまじでヤバい。ストレスも溜まりますわ(==;

今日はそのストレスと鬱になっているこのヤバい状態をなんとかするためにスポーツジムへ。
普段全然そんなところに行かないので、わざわざ友達に付き添ってもらいました。しかも券までわけてもらって。(^^;
ほんとうにありがとうでございます。m(__)m 礼はいつかするぞよ、たぶん。(爆)

慣れないジム。とりあえず友達に付いて行く。軽くストレッチをしたあと、手始めに自転車漕ぐやつを体験。体力テストってのがあるからこれをやってみようってことになった。

最初のうちはペダルは軽く、だんだんと重くなって行く。んで、最終的に6段評価で体力が測定される。
で、スタ〜トォ〜
開始直後から心拍数が100を超えてました。(爆)
ぜぇぜぇ、実はストレッチで体力を失いました。 ( エッ!?
そんなことはないハズなんだが・・・(^^;
一段階目はさすがに余裕。漕いでいても全然重くない。普通にチャリンコ乗っているより楽かも。
二段階目。少し重くなった。でも、まだまだ平気。ようやく普通にチャリンコ乗っている状態って感じか!?
三段階目。やや重。足がだんだんと疲れてくるのもあって、油断すると基準速度を下回ることもあった。ひぃひぃ(==;
四段階目。重い。疲れてるところに追い打ちか。坂を上がる程重くはないが、逆風を受けながらチャリンコで走っている感じ。これでラストだよ、我が輩 頑張れ!(==;;

で、テスト結果。”3/6”。6段階中3ってことは普通ってことか。なんだ普通かよー。いや、普通でよかった。ヒッキーみたいな生活で2とか1とか出てもおかしくなかったハズ。(^^;

続いてはマッチョになるための機械を使ってみることに。さぁ、どれをやるか。我が輩は全然わからんので、奨められるままに次々と肉体改造機を体験してみる。

ひぃー。30kg!?何コレ?武器!?(爆)
ぶっちゃけ会社に入る前からあまり運動していなかった我が輩に取っては筋力トレーニングなんて言葉はスジかとーれんぐって誤読してもおかしくないくらいなじみの無い言葉です。

一般レベルの重量で大体のトレーニング器具を体験。友達いわく、明日は身体がガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルだそうだ。実に楽しみである。(^^;

久々に流した汗はやたらどろどろとしていて気持ち悪かった。もっとさらっとした汗を流す予定だったんだが・・・。(^^;

最後に風呂入って、ジム終了。帰りに友達をもう一人誘っておやつ(?)と言えばいいのか、飯を食べました。


[PR]
by manodeldio | 2005-07-10 22:47 | 雑記


<< CNET Japan ITPro >>