人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX
【iPhone】iPhone買った
先月の終わり、iPhoneのキャンペーンが終わる直前にiPhone購入しました!

iPhoneに切り替えてから約2週間経ちましたが、
ようやくフリック入力も速くできるようになってきました。

iPhone使った感想とかいろいろ書いていきたいところですが、
まずはiPhone購入の話でもしたいかと思います。

1/31にiPhoneを購入しました。
1月末までiPhone for everybodyキャンペーンというものをやっていたので駆け込みでした。

キャンペーンの内容は

iPhone 16GB の本体価格が 実質無料になる。(代わりに2年契約強制)
パケット定額フルの月額料金が1029~4410円に値下げ。(本来は1029~5985円)

この二つのおかげで本体料金(480円 × 24ヶ月 = 11520円)と
パケット上限まで使った場合差分((5985円-4410円) × 24ヶ月 = 37800円)
合わせて49320円お得しました。

さらに私の場合は株主の優待券を使ったので1万円分の商品券を戴きました。

保証は別に強制で入れられることもなく、噂のアップルプロテクトはとりあえず
今は入らないでおきました。購入して一年以内ならいつでも入れるそうです。

手続きだけおこなって支払いは0円!本当にいいの!?って感じでiPhoneを手に入れました。

だいぶお得!って思ったんですが、どうやら2月に入って今度は別のキャンペーンが
始まったようです(^^;

Wi-Fiバリュープランってのが出てきたらしい。
公衆のWi-Fiが使える!的な内容なのでかなり嬉しい話だと思います。
私の場合は、softbank提供のWi-Fiスポットしか使えませんが、
こちらはJRやホテルなどのWi-Fiが使えるようになるようです。いいなぁー。


私はそんなキャンペーンが出ることを知るわけもなく、一月にiPhoneを買ったわけなのですが、
先日きた先月の料金支払いを見てびっくり。先月は1/31の一日しか使っていないはずなのに
何故か料金が5000円ほどに!
手数料が含まれているのは知っているのですが、それでも多い。
よくよく見てみると、たった一日の利用でパケット定額フルの料金がしっかり入っておりました。

まぁ、当然っちゃ当然なんですけどね。
ケータイを切り替える時はなるべく月初めにした方がいいことを学びました・・・orz
by manodeldio | 2010-02-13 21:24 | Apple(Macintosh)


<< 【iPhone】アプリダウンロ... 【iPad】持ち運ぶディスプレイ >>