AX
吉田戦車って知ってるか?
〜戯れ言〜
友達に吉田戦車のマンガが面白いから読んでみろと奨められた。

吉田戦車って誰?(爆)
全然知らないんで、ググってみると、かなりの数のマンガを執筆していることが判明。

・「戦え!軍人くん」 全2巻 (1989〜1990) スコラ
・「鋼の人」 全1巻 (1989) 白泉社
・「くすぐり様」 全1巻 (1989) 白泉社
・「伝染るんです」 全5巻 (1990〜1994) 小学館
・「いじめてくん」 全1巻 (1991) スコラ
・「ちくちくウニウニ」 全1巻 (1992) 小学館
・「火星田マチ子」 全1巻 (1993) スコラ
・「はまり道」 全1巻 (1994)  アスキー
・「超ちくちくウニウニ」 全1巻 (1995) 小学館
・「火星ルンバ」 全1巻 (1995)  スコラ
・「ぷりぷり県」 全5巻 (1995〜1998)  小学館
・「あまえんじゃねえよ」 全1巻 (1995)  スコラ
・「若い山賊」 全1巻 (1996)  双葉社 
・「一生懸命機械」 1〜2巻 (1996〜1998)  小学館
・「ゴッドボンボン」 全1巻 (1997)  アスキー
・「歯ぎしり球団」 全1巻 (1997)  スコラ

参考:コミックスページ by WestRiver

すごい数である。ちなみに我が輩はググる前に買いに行ったので、こんなにたくさんあるとは知らずに古本屋で探し出した適当な1冊を買って読んだ。

タイトルは「学活!!つやつや担任」。あれ〜〜!?上に挙げたリストに載ってねぇー(==;
まだまだたくさん書いている可能性があるってことですか。吉田戦車すげぇ。

ところで、この「つやつや」を読んだ感想は・・・、

かなりシュールでした。(^^; つまらないっちゃつまらない。ギャグがダメな人はたぶん嫌いでしょうな。我が輩はギャグマンガは好きだがギリギリだった。(何が!?)

たぶん、リストにも載ってないし、ハズレだったんだろう。(爆)
リストの中で知ってるの「伝染るんです」だけだし。今度は「伝染るんです」を探して読んでみっか。


[PR]
by manodeldio | 2005-06-21 23:59 | 雑記


<< livedoor NEWS CNET Japan >>